恋愛情報『どんな教育を受けたんだい…?男性が幻滅する「女性の食事マナー」とは』

2019年7月16日 12:00

どんな教育を受けたんだい…?男性が幻滅する「女性の食事マナー」とは

目次

・(1)ドレスコードを知らない
・(2)食器の音を立てる
・(3)くちゃくちゃ食べる
・(4)食べながら喋る
どんな教育を受けたんだい…?男性が幻滅する「女性の食事マナー」とは

好きな人や彼氏と食事に出かけるなら、当然、食事のマナーはしっかり心得ておきたいですよね。男性は、女性のひどい食事マナーを見て意外とかなりドン引きするものです。そこで今回は、男性が幻滅する女性の食事マナーについて解説していきたいと思います!

(1)ドレスコードを知らない

『レストランに食事に行くって言ってあったのに、デニムで来るのはちょっと……』(28歳/経営)まずはレストランやバーに入る前のことを考えてみましょう。ドレスコードはしっかり理解していますか?そもそもドレスコードって何?という人は、男性にドン引きされる前に知識を深めておいた方がいいでしょう。高級レストランやおしゃれなお店は、ドレスコードが決まっていることが多いです。ラフすぎる恰好で出かけ、幻滅されないように要注意です。

(2)食器の音を立てる

『なんでそんなガチャガチャ音を立てながら食べるの?子どもみたい』(30歳/広告)食器の音をガチャガチャ立てる女性も、やはり幻滅されやすいです。まるで子どもが食器をいじっているようで、なんだかみっともないですよね。音も目立ちますし、一緒にいる男性はその様子を見ただけで一瞬で帰りたくなるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.