恋愛情報『また誘いたいな!♡男性ウケ抜群の「奢られマナー」4つ』

2019年7月16日 21:45

また誘いたいな!♡男性ウケ抜群の「奢られマナー」4つ

目次

・(1)恐縮しすぎない
・(2)財布を出すそぶりはする
・(3)笑顔でお礼をいう
・(4)デート後のLINEでもごちそうさまをいう
また誘いたいな!♡男性ウケ抜群の「奢られマナー」4つ

男性におごってもらったときは、やっぱり女性として丁寧な対応を心がけたいですよね。おごってもらって当然的な態度を取っていると、当然ながら男性からは嫌な印象を持たれてしまいます。そこで今回は、男性ウケ抜群のおごられマナーについて解説していきたいと思います!とくに印象が大事な初デートの際は、ぜひおごられマナーを大事にしていきましょう。

(1)恐縮しすぎない

『恐縮しすぎてると奢ったこっちもあんまり気分が良くない……』(30歳/SE)おごってもらう際に、恐縮しすぎないことは意外と大事なマナーです。たとえば頑なにおごられることを拒否して、「割り勘で!!」なんて強く言い放っては、空気も悪くなります。また「本当にすみません……」と恐縮されても、男性としてはあまり気分が良くないでしょう。断るにしても一度までを限度にして、おごってもらった際は「すみません」ではなく「ありがとう」と言えることを大事にしたいですよね。

(2)財布を出すそぶりはする

『奢られて当然みたいな態度の女の子は嫌だな』(29歳/広告)お会計のときに何もしないのでは、「おごられる気満々」という感じがあってなんだか印象が悪いですよね。せめて財布を出したり、お会計を気にしたりするくらいのそぶりは見せておきたいところ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.