恋愛情報『【タイミングが重要!】忙しい彼との「LINEを長続き」させる方法って?』

2019年7月17日 07:45

【タイミングが重要!】忙しい彼との「LINEを長続き」させる方法って?

目次

・(1)彼の行動をなんとなく知っておく
・(2)短文LINEを心がける
・(3)寝る前のLINEを大事にする
・(4)お互いに積極的に話したくなる話題を意識
【タイミングが重要!】忙しい彼との「LINEを長続き」させる方法って?

LINEを長続きさせるには、タイミングを何よりも重視すべきです。忙しい彼となかなかLINEのやり取りができず、困っている人は多いでしょう。ですがそんな忙しい彼が相手でも、LINEを長続きさせることは工夫次第で可能なもの。今回は、忙しい彼とのLINEを長続きさせる方法をご紹介していきます!

(1)彼の行動をなんとなく知っておく

『手持ち無沙汰な時間にちょうどLINEがくると返信しやすい!』(28歳/企画)まずはなんとなくでも、彼の行動を知っておくのがオススメです。たとえば朝の通勤時間、昼の休憩時間、退勤する時間……この時間を知っておけば、間にLINEをすることもできますよね。空き時間に手持ち無沙汰でスマホをいじる人は多いです。そんな空き時間を狙えば、やり取りも長続きしやすくなるでしょう。

(2)短文LINEを心がける

『長文がくると返信にも時間がかかるから後回しにしがちだし、短文の方がやり取りしやすい』(30歳/公務員)LINEを長続きさせるなら、長文よりも短文の方が圧倒的にオススメです。短文だと読むのも返信するのも気軽になりますし、やり取りは自然と長続きしていきます。基本的に一言〜二言でメッセージは終わらせ、短文メッセージでやり取りしていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.