恋愛情報『実年齢プラス10歳…?「おばさん見え」してしまう夏のNGコーデ』

2019年7月17日 22:15

実年齢プラス10歳…?「おばさん見え」してしまう夏のNGコーデ

目次

・(1)ボーダートップス×デニム
・(2)花柄ワンピース
・(3)ゆるTシャツ×ロングスカート
・(4)サロペット
実年齢プラス10歳…?「おばさん見え」してしまう夏のNGコーデ

どんな季節も、コーデを考える際におばさん見えするのはやっぱり避けたいですよね。可愛らしく振る舞っていても、男性としてはそのおばさん見えが気になって、結局萎えてしまうことも多いもの。そこで今回は、おばさん見えしてしまう夏のNGコーデについて解説していきたいと思います!

(1)ボーダートップス×デニム

『ボーダーとデニムの組み合わせってちょっと地味でおばさんっぽいし、ぽっちゃりして見えるよ』(28歳/不動産)ボーダー柄のトップスって着回しにも便利なアイテムですし、ついついたくさん使ってしまうことは多いえすよね。ですがボーダーはどちらかというと太見えしやすい柄の一つなので要注意です。とくにだぼっとしたタイプのトップスは、より体型がぽっちゃりして見えます。そこにデニムをプラスすると、印象はなんとなく地味なものに。夏のカジュアルコーデを考える際は、ぜひ注意してくださいね。

(2)花柄ワンピース

『花柄ワンピって柄によってはおばさんっぽいから注意が必要だよね』(29歳/営業)花柄ワンピはたしかに男性ウケのいいアイテムの一つなのですが、使い方によってはおばさん見えすることも。とくに花柄の主張の強いワンピは、男性からはおばさんっぽい……と思われてしまいがちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.