恋愛情報『アイツ以上の彼女はいない…別れても「忘れられない女」でいる方法』

2019年7月18日 05:30

アイツ以上の彼女はいない…別れても「忘れられない女」でいる方法

目次

・(1)別れ際は笑顔で別れる
・(2)彼と出会えたことに感謝する
・(3)別れた後に周囲に彼の愚痴を言わない
・(4)「一緒にいられて楽しかった」と別れ際に伝える
アイツ以上の彼女はいない…別れても「忘れられない女」でいる方法

せっかく出会って付き合うことができた相手なのですから、別れてしまったとしても嫌な思い出になるのはとても悲しいですよね。できることなら、彼の心の中に「忘れられない女性」として残りたいと感じる人も多いのでは?今回は、別れても「忘れられない女性」でいる方法についてご紹介します。

(1)別れ際は笑顔で別れる

『最後の泣き笑いの顔がいつまでも忘れられないし、切なくなる』(27歳/飲食)別れ話をしている時は、お互いに感情的になってしまいつい醜い一面を見せてしまうことも。そういった一面を見せてしまうと、彼の中であなたとの思い出が悪いものになってしまいます。別れ際はツラくてとても悲しいものではありますが、なるべく笑顔で別れる努力をしましょう。涙をこらえながら笑顔で別れようとする彼女の様子は、彼の心を大きく揺さぶり強い印象を残すのです。

(2)彼と出会えたことに感謝する

『出会ったことを後悔するって、楽しかった思い出も否定するってことでしょ』(29歳/商社)どんなマイナスな理由で別れに至ってしまったとしても、彼と出会ったことや付き合ったことを後悔するのはやめましょう。彼とのことを後悔してしまうと、その気持ちが言葉に表れてしまい、友人などを通じて彼に伝わる可能性も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.