恋愛情報『え、キミ大丈夫…?知らないと男性にドン引きされる「最低限の常識」4つ』

2019年7月18日 12:30

え、キミ大丈夫…?知らないと男性にドン引きされる「最低限の常識」4つ

目次

・(1)炊飯器などの使い方がわからない
・(2)求める男性のハードルが高すぎる
・(3)自分の生活費を把握していない
・(4)日本のことを何も知らない
え、キミ大丈夫…?知らないと男性にドン引きされる「最低限の常識」4つ

これから一緒に過ごすということを長い目で見た場合、「最低限の常識がある女性」と付き合いたいと思っている男性が多いです。どんなに魅力的な容姿でも、世間の感覚からズレたことを繰り返すと、男性からめんどくさい認定されてしまいます。そこで今回は女性が知っておくべき、最低限の常識についてご紹介します。

(1)炊飯器などの使い方がわからない

『最低限の家事もやってこなかったんだな……ってドン引き』(28歳/経営)炊飯器や洗濯機などの使い方を知らないのは、親に甘やかされたのではと思われがち。最近の男性すら知っていること。「自立していない」と思われないためにも、最低限の家事の知識は知っておくべきこと。最低限の料理ぐらいはできるようにしておきたいことです。

(2)求める男性のハードルが高すぎる

『理想が高すぎて現実が見えてない』(30歳/金融)求める男性のハードルが高すぎるのは男性をドン引きさせます。年収1000万円の男性がいい……。175cmの男性がいい……。こういったハイスペックな男性はほとんど日本で見かけません。あまり男性のハードルを上げるような発言は、世間知らずだなと思われがちです。

(3)自分の生活費を把握していない

『親に甘えすぎ!大人なんだからもうちょっと自立しようよ』(27歳/公務員)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.