恋愛情報『モテフレーズはわかるの…男にモテフレーズを「自然に言う」方法4つ』

2019年7月18日 13:00

モテフレーズはわかるの…男にモテフレーズを「自然に言う」方法4つ

目次

・(1)男性にお願い事をしたいときは「〇〇くんに頼みたいことがあって……」
・(2)カッコイイね!の言葉の代わりに外見や内面を褒める
・(3)デートを終えたらLINEで感謝の言葉を伝えて
・(4)「すごいと思う!」で尊敬は伝わる
モテフレーズはわかるの…男にモテフレーズを「自然に言う」方法4つ

男性をときめかせることができるモテフレーズ。よしいうぞ!って身構えてしまったことはありませんか?身構えてしまうぐらいなら直球な言葉をちょっと変えて、自然な感じで伝えてみるといいですよ。

(1)男性にお願い事をしたいときは「〇〇くんに頼みたいことがあって……」

『僕だから頼んでくれたっていうのがすごく嬉しい』(28歳/SE)特定の男性にお願いしたい時のポイント。彼でないと頼めない!という要素を入れて話しましょう。「〇〇くんならこの機械操作わかると思ったんだけど……教えてくれないかな?」このような頼り方をされると嬉しいものです。声色を変えて上目遣いで「お願い!頼みたいことがあるの……」なんてする必要ない。こんなふうにあざとく頼みごとをしなくても彼はきちんとあなたのお願いきいてくれますよ。

(2)カッコイイね!の言葉の代わりに外見や内面を褒める

『具体的に褒められると、適当に言ってるんじゃないんだなって感じて嬉しくなる』(30歳/コンサル)カッコイイね!の言葉が欲しい男性はいっぱいいるのも事実。でもカッコイイという言葉はざっくりしていて適当に使うこともできてしまいます。「今日の服装、差し色に赤が入っていて〇〇くんによく似合っているよ!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.