恋愛情報『今日デートなんだけど…「生活感丸出し」の残念ファッションって?』

2019年7月18日 22:15

今日デートなんだけど…「生活感丸出し」の残念ファッションって?

目次

・(1)全身プチプラファッション
・(2)無地で地味なコーデ
・(3)毛玉ができているセーター
・(4)くたびれた靴
今日デートなんだけど…「生活感丸出し」の残念ファッションって?

デートのときはオシャレしてほしいのに、生活感が出てるファッションだと彼はガッカリしてしまいます。男性は、どのあたりに生活感を覚えてしまうのでしょう?今回は、デートに避けたい生活感丸出しファッションをご紹介します。

(1)全身プチプラファッション

『全身プチプラで固めてるのはさすがに安っぽい』(29歳/IT)大人の女性が全身プチプラファッションだと、安っぽい印象になってしまいます。プチプラに見えないアイテムもありますが、素材によってはペラペラで、安物ということがすぐにバレてしまうでしょう。上から下までプチプラだと、洋服代を節約しているようで、生活感が出てしまいます。

(2)無地で地味なコーデ

『無地ばかりで地味なコーデはちょっと残念』(27歳/営業)何にでも合わせやすいということを考えると、無地のベーシックカラーを選びがちになってしまいますよね。トップスもボトムスも無地の黒やベージュ、グレーといった地味な色だと、生活感が出てしまうことがあります。 デートのときに無難すぎるコーデだと、彼も残念に思うかもしれません。もう少し華やかな色や、柄物を加えて、オシャレしてはいかがでしょうか。

(3)毛玉ができているセーター

『ニットは可愛いけど、毛玉ができてるとガッカリ……』(30歳/広報)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.