恋愛情報『すっきりいこうよ…。前向きに別れられる「別れ方LINE」』

2019年7月19日 21:30

すっきりいこうよ…。前向きに別れられる「別れ方LINE」

目次

・(1)すんなり別れる
・(2)感謝を伝える
・(3)読み返された時に思い出してもらえる内容
・(4)相手を思うからこそ自然消滅を狙わない
すっきりいこうよ…。前向きに別れられる「別れ方LINE」

別れるときに泣いてすがって彼を困らせていませんか?今回はあなたが前向きに別れることができる「別れ方LINE」をお伝えします。別れるときぐらいお互いに相手に感謝して、素敵な別れ方をしたいものですね。

(1)すんなり別れる

『別れ際あまりにもすがられるとこっちもツラくなる』(29歳/不動産)別れを伝えるほうもツライものです。なのに何時間もかけて引き止められては彼も困ってしまいます。冗談のように別れを口にできる女性と違って男性は真剣そのもの。覚悟を決めて話しているのです。なのでよっぽどの理由がないかぎりこの決意は裏返りません。だからあなたも別れを受け入れるしかないのです。彼との別れを受け入れ、思い出を最後に汚さないようにしてください。

(2)感謝を伝える

『別れるときに今までの感謝を伝えてくれるような子はいい子だね』(30歳/SE)いっぱい喧嘩をし、寂しい思いをし、たくさん泣いたかもしれません。でも一緒に大笑いしたり、楽しかった経験も二人でしてきましたよね。どちらの経験も相手がいたからこそできたこと、感謝を伝えましょう。嫌なことがたくさんあったのなら、スッキリするまで不満をぶつけたくなるかも。でもそれでは大人げないし、必ず後から悔やむことになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.