恋愛情報『参観日に行くのかな…?着るだけで老け見えしちゃう「NGコーデ」4つ』

2019年7月21日 06:30

参観日に行くのかな…?着るだけで老け見えしちゃう「NGコーデ」4つ

目次

・(1)かっちりしすぎ!コンサバジャケット
・(2)体型を隠したメリハリのないコーデ
・(3)派手すぎる柄物コーデ
・(4)全身のカラーが暗すぎコーデ
参観日に行くのかな…?着るだけで老け見えしちゃう「NGコーデ」4つ

デートや女子会などに行く時は、どのようなファッションで行くべきか迷ってしまうことも多いですよね。上品さを意識しすぎて、まるで参観日に行くかのような老け見えコーデになっていませんか?今回は、着るだけで老け見えしてしまうNGコーデ4つについてご紹介します。

(1)かっちりしすぎ!コンサバジャケット

『コンサバジャケットってちょっとかっちりしすぎてて老けて見える』(28歳/広報)ジャケットをさらりと羽織ると、上品で大人っぽいコーデに仕上げることができます。しかしコンサバジャケットにタイトなスカートを合わせてしまうと、スーツっぽくなりすぎて老けた印象になるのです。コンサバジャケットを羽織る時は、少しラフさをプラスするためにデニムなどを合わせてカジュアルダウンを心がけましょう。ラフさと上品さの両方を感じさせるコーデは、余裕のある大人な女性の雰囲気をかもし出します。

(2)体型を隠したメリハリのないコーデ

『体型隠しに必死になってるコーデっておばさんっぽい』(31歳/マーケティング)年齢を重ねると、肌の露出をためらってしまったり、できるだけ体型を隠したいと考えてしまうこともあるでしょう。しかしゆったりとしたトップスにゆったりとしたボトムスを合わせてしまうと、メリハリがなく老けて見えやすくなるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.