恋愛情報『これくらいがちょうどいい♡長続きカップルに共通する「心の距離感」』

2019年7月22日 15:00

これくらいがちょうどいい♡長続きカップルに共通する「心の距離感」

目次

・(1)毎日連絡を取らない
・(2)干渉しすぎない
・(3)趣味の共有はしない
・(4)自分の領域がある
これくらいがちょうどいい♡長続きカップルに共通する「心の距離感」

長続きするカップルは、程よい心の距離感を保てているケースがほとんど。お互いにちょうどいいと思えるような距離感とは、いったいどのくらいの距離感を意味するのでしょうか。そこで長続きカップルに共通する「心の距離感」についてまとめてみました。

(1)毎日連絡を取らない

『別に毎日連絡取らなくても気にならないです』(30歳/営業)カップルの中には毎日連絡を取らないと不安という理由から、欠かさず連絡を取り合っている人も多いようです。しかし長続きするカップルは毎日連絡を取らなくても不安にならないケースがほとんど。長く付き合うとなると、毎日連絡を取るのは疲れてしまうものなので、相手を信用してあえて連絡を取らないことも必要といえます。

(2)干渉しすぎない

『あれこれ干渉しすぎるといつか絶対しんどくなる』(28歳/不動産)付き合いが長くなると、お互いのことをついつい干渉したくなるものです。しかしお互いの人間関係や仕事のことにまで干渉するようになると、ケンカが増える原因となることもあるので注意が必要です。干渉しすぎず、ある程度の自由があるカップルのほうが長続きする傾向にあるので、束縛はなるべくしないようにすることをオススメします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.