恋愛情報『心の距離数センチ…♡好きな人と距離を縮める「LINEの話題」とは』

2019年7月22日 22:00

心の距離数センチ…♡好きな人と距離を縮める「LINEの話題」とは

目次

・(1)弱み
・(2)お金
・(3)怒り
・(4)夢
心の距離数センチ…♡好きな人と距離を縮める「LINEの話題」とは

LINEでの会話が続かないとお悩みの方必見!今回は、好きな人と距離を縮める「LINEの話題」をご紹介します。LINE上だけでなく、実際の会話にも使えるので、ぜひ参考にしてみてください。

(1)弱み

『弱みを見せてもらえると距離が縮まった感じがする』(29歳/不動産)人の前ではいい格好をしたいのが普通ですよね。自分の弱みを見せるということは、「あなたを信用している」と表現することです。また自分を客観的に見ることができる人なんだという印象を与えます。ネガティブになりすぎないのがポイント。弱みばかり話すと、相手もフォローする必要があるので、疲れてしまします。「こういう弱みがあるけど、こうやってカバーしている」など、自分なりの改善策を伝えるのがオススメです。

(2)お金

『金銭感覚が合う子って信頼できる』(30歳/営業)誰とでも共通する趣味はなくても、お金って誰もが関心をもつ共通のトピックですよね。お金に関する話をすることによって、その人の価値観を知ることもできます。収入の話からキャリアの話になったり、生活の話になったり、どんどん会話が広がりますよ。「こんなプライベートのことまで話してくれるんだ」と信頼感を生んでくれるトピックでもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.