恋愛情報『もう子供じゃない。大人だけが出来る「オトナの恋愛」の仕方』

2019年7月23日 15:00

もう子供じゃない。大人だけが出来る「オトナの恋愛」の仕方

目次

・(1)周りに2人の関係をアピールしない
・(2)相手を干渉しすぎない
・(3)連絡頻度は適度に
・(4)対等な関係で付き合う
もう子供じゃない。大人だけが出来る「オトナの恋愛」の仕方

彼氏とつまらない喧嘩ばかりしていると、子どもっぽい恋愛は卒業して、そろそろ「オトナの恋愛」がしたいと思ってしまいませんか?大人の恋愛に漠然と憧れますが、具体的にはどういうのが大人の恋愛なのでしょう?今回は、大人だけができる「オトナの恋愛」の仕方について解説します。

(1)周りに2人の関係をアピールしない

『周りに付き合ってる事をアピールするのは、気をつかわせるし嫌だなぁ』(29歳/商社)子どもの恋愛なら、「私たち付き合ってるの」と周りにアピールしたくなりますよね。しかし大人の恋愛はあえて2人の関係を公にはしません。かといって隠れてコソコソ付き合うわけでもないのです。 付き合ってることをアピールすると、周りの人も何かと気を遣います。大人の男女は周りに配慮ができるため、あえて2人の関係をアピールしないのです。

(2)相手を干渉しすぎない

『干渉しすぎな付き合いは疲れるからしたくないです』(27歳/営業)大人の恋愛はお互いに自立していないとできません。相手に依存してしまうようでは大人の恋愛はできないでしょう。 仕事や友達付き合いなど恋愛以外のことも大切にし、相手に干渉しすぎないことで大人のお付き合いができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.