恋愛情報『オカンかよ…。男が嫌がる女性の「お節介LINE」の特徴って?』

2019年7月27日 21:15

オカンかよ…。男が嫌がる女性の「お節介LINE」の特徴って?

目次

・(1)「なんで言ってくれなかったの?」
・(2)「ちゃんと夕ご飯食べた?」
・(3)「明日の朝起こしてあげようか?」
・(4)結婚を勧める
オカンかよ…。男が嫌がる女性の「お節介LINE」の特徴って?

ついつい男性に対して世話を焼きたくなることもありますが、やりすぎは良くありません。
過剰に世話を焼こうとすると、まるで母親かのように思われて相手にうざがられてしまうのです。

今回は、男性が嫌がるお節介LINEについてご紹介します。

(1)「なんで言ってくれなかったの?」

『どうしてなんでもかんでもあなたに報告しなきゃいけないの?』(28歳/企画)

相手の男性を心配していたとしても、常にあなたにすべて話すことを強制してはいけません。
彼の身の回りに起きたことなどが事後報告だったとしても、「なんで言ってくれなかったの?」と感情的に責めるのはやめましょう。

彼のすべてを知ってコントロールしようとするのは、とてもめんどくさい相手という印象を与えてしまいます。
きちんと彼の意思を尊重し、介入しすぎないことが大切なのです。

(2)「ちゃんと夕ご飯食べた?」

『ご飯のことまで色々聞かれると実家の母親みたいだ……って思ってしまう』(27歳/営業)

一人暮らしの男友達を心配して、「ちゃんと夕ご飯食べた?」と聞きたくなることもあるでしょう。
しかしどんなタイミングで何を食べたとしてもそれは彼の自由です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.