恋愛情報『【男に聞いた!】彼女にするなら「年上」or「年下」どっち?』

2019年7月28日 06:00

【男に聞いた!】彼女にするなら「年上」or「年下」どっち?

目次

・(1)年上派「甘えたい」
・(2)年上派「自立している女性が好き」
・(3)年下派「守ってあげたい」
・(4)年下派「若い女性が好き」
【男に聞いた!】彼女にするなら「年上」or「年下」どっち?

男性は彼女にするなら年上と年下のどちらを望むのか、気になった経験はありませんか?
今回はそんな疑問を解消するため、男性にアンケートを実施しました。

年上派と年下派……両方の意見にしっかりと耳を傾けて、彼らの本音を一緒に探っていきましょう。

(1)年上派「甘えたい」

『年上のしっかりしたお姉さんに甘えたいです』(26歳/営業)

「女性に甘えたい」という願望が強い男性は、年上を好むようでした。
母性溢れる年上女性の優しさに、メロメロになってしまうんだとか。

年上女性の気遣い上手な一面や気配り上手な一面も非常に人気が高かったので、おさえておくといいかもしれませんね。

(2)年上派「自立している女性が好き」

『しっかり自立してる年上女性に惹かれます』(27歳/不動産)

自立している女性を好む男性は、年上派の人が大多数でした。
お互いに切磋琢磨し合える関係を望む男性は意外と多く、なかには「すぐ男性に頼ろうとする女性が苦手」といった厳しい意見も……。

ただし自立していることを自分からアピールしてしまうと、高飛車なイメージが強くなってしまうので注意しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.