恋愛情報『あれ、意外と太い…?いつもより「+3キロ太って見えちゃう」NGコーデ』

2019年7月29日 06:00

あれ、意外と太い…?いつもより「+3キロ太って見えちゃう」NGコーデ

目次

・(1)ボーダー柄の服
・(2)白のワンピース
・(3)ハイウエスト
・(4)パツパツのジーンズ
あれ、意外と太い…?いつもより「+3キロ太って見えちゃう」NGコーデ

女性はファッション次第で、ときに太って見えてしまうケースがあるよう。
いつもより太って見えると、恥ずかしい気持ちになりますよね。
そこで、いつもより「+3キロ太って見えちゃう」NGコーデについてご紹介します。

(1)ボーダー柄の服

『少しぽっちゃりで胸が大きかったりすると余計に太めにみえちゃうかな』(26歳/歯科医)

太って見える服といえば、ボーダー柄を想像するという人も多いのではないでしょうか。
着回しができることから、一着あると役に立つアイテムといえるボーダーは、着方次第では非常に太って見えることも。
横に広く見えることを防ぐためには、細見えするアイテムと合わせたコーディネートにするなど、工夫をするよう心がけましょう。

(2)白のワンピース

『みえてる腕がちょっとぷにってると、もう全体がぷにってみえる』(31歳/営業)

白のワンピースは、清楚で涼しげな印象を与えることから、男ウケが期待できるアイテムというイメージが強いようです。
しかし、ふわふわした白いワンピースは、太って見えてしまうことも。
白いふわふわした素材のワンピースは、華奢な女性が着ると太って見えませんが、そうでない場合には避けることをおすすめします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.