恋愛情報『【信頼関係が大事!】「同棲が上手くいくカップル」の特徴』

2019年7月30日 21:45

【信頼関係が大事!】「同棲が上手くいくカップル」の特徴

目次

・(1)衛生観念
・(2)食好みが似ている
・(3)生活リズムが似ている
・(4)同じ趣味
【信頼関係が大事!】「同棲が上手くいくカップル」の特徴

結婚などを視野に入れていくと、同棲をすることも考えていかなければなりません。
しかしながら同棲とはいっても今まで違う生活を送ってきた2人が、ひとつ屋根の下に暮らすのはそう簡単なものでもありません。

そこで同棲がうまくいくカップルの特徴について4つ解説をしていきたいと思います。

(1)衛生観念

『部屋が汚いのは許せないので、掃除ができない女性はムリ』(29歳/IT)

部屋の汚さについてどれだけ許容できるか?というのは同棲にするにあたって非常に重要な問題です。
多少汚くても大丈夫な男性が、絶対にホコリ一つ許せない女性と同棲はムリです。

お互いに多大なストレスを抱えることとなりケンカをしてしまうことも。
あらかじめお互いの家に行ったりして、どこまで綺麗なのか?ということをチェックしておきましょう。


(2)食好みが似ている

『食べ物の好みが似てると一緒に暮らしても楽しそうですね』(31歳/サービス)

一緒に暮らしていく中で、切っても切れないのが食。
お互いに別の料理を食べる……なんてことはできません。

同じ料理を食べるにあたって、味の好みなどはお互いに似通っている方が同棲がうまくいきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.