恋愛情報『スマホをチラ見してソワソワ…ケンカした彼とLINEで上手に仲直りする方法』

2019年7月31日 07:45

スマホをチラ見してソワソワ…ケンカした彼とLINEで上手に仲直りする方法

目次

・(1)あなたのほうから謝る
・(2)彼の立場になって冷静に考えてみる
・(3)こちらに非がある場合はすぐに謝る
・(4)寂しさを伝える
スマホをチラ見してソワソワ…ケンカした彼とLINEで上手に仲直りする方法

あなたは喧嘩した時どのように仲直りしていますか?
お互いに意地を張り合って仲直りが遅れてしまうことはカップルあるあるではないでしょうか。

そんな喧嘩もLINEでサクッと解決!彼とはできるかぎりモヤモヤ期間を減らしたいですね。

(1)あなたのほうから謝る

『ケンカした時に彼女の方から謝ってくれると気持ちが楽ですね』(29歳/飲食)

彼のほうが頑固である場合は、残念だけどあなたのほうから折れるしかありません。
それが仲直りの近道です。

でも自分が喧嘩の原因ではないとき、喧嘩のたびに自分から折れるのは不本意ですよね。
だからそんな時はぜひ以下を試してみてください。

不本意な謝罪はずっと自分の中に納得いかない気持ちが残っていきます。
また喧嘩してしまうことにもなりかねません。

(2)彼の立場になって冷静に考えてみる

『相手の気持ちになって考えることができる子って、大人だなぁって思います』(27歳/営業)

喧嘩をしたらまずは冷静になることが大切です。

喧嘩をした時彼はどんな気持ちだったのかを考えてみるのです。
するとあなたが自分勝手な言動をしてしまっていたことに気づけるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.