恋愛情報『モテない自分とお別れ。男性に「モテる女子」のシンプルなモテワザ』

2019年7月31日 10:00

モテない自分とお別れ。男性に「モテる女子」のシンプルなモテワザ

目次

・(1)笑顔
・(2)聞き上手
・(3)受け取り上手
・(4)目を見て話す
モテない自分とお別れ。男性に「モテる女子」のシンプルなモテワザ

モテを意識したテクニックは、用途によって色々ありますが、たくさんありすぎて分からなくなりますよね。
最初から難しいテクニックを使ってもダメ。

まずは、シンプルな基本となることをマスターしましょう。
そこで今回は、男性に「モテる女子」のシンプルなモテワザを紹介していきます。

(1)笑顔

『美人で愛想がない子より、美人じゃなくても笑顔が可愛いほうが好き』(32歳/金融)

モテを意識するなら、「笑顔」は基本中の基本。
「笑顔」が多いと、自然と明るい雰囲気になり楽しかった印象を残します。

また、話している相手に「笑顔」が多いと、自分がその女性を楽しませていると思うので、自信にも繋がるもの。

話す時や目が合った時、挨拶する時は「笑顔」を意識しましょう。

(2)聞き上手

『会話が盛り上がると、また会いたいなって思う』(29歳/商社)

男性と会話で盛り上がることは、モテを意識するなら大事なこと。
会話で距離を縮め、盛り上がることでもっと一緒に話していたいと思わせるもの。

そのためには、話し上手であるよりも聞き上手のほうが、男性に楽しかった印象を残せます。
聞き上手になるには、まず相手の話に興味があるように聞くこと、そして相槌はもちろん質問などを織り交ぜましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.