恋愛情報『それ、親切って言わないから!男が本気で嫌がる「お節介な言動」って?』

2019年8月4日 07:00

それ、親切って言わないから!男が本気で嫌がる「お節介な言動」って?

目次

・(1)彼のできることまでやってあげる
・(2)恩着せがましい
・(3)プライバシーにダメだし
・(4)ムリヤリ苦手なものを食べさせる
それ、親切って言わないから!男が本気で嫌がる「お節介な言動」って?

女性というのは尽くすということが好きに感じることが多いはず。
でもその尽くし方自己満足になっていませんか?

どんなことが男性にとってお節介と思われるのか見ていきましょう。

(1)彼のできることまでやってあげる

『自分でできるようなことまでやられるとお節介だなぁって思う』(28歳/サービス)

彼のためならなんでもしてあげたい……!!
なんて感じる女子は要注意。

彼のできることまでやってあげるのはただの家政婦です。
彼の彼女ではありません。

都合のいい女扱いされますし、度をすぎるとお節介扱いされます。


(2)恩着せがましい

『別に頼んでもいないのに張り切ってやって、それを恩着せがましく言われたらうっとうしい』(29歳/商社)

彼から頼まれていないのに、何でもしてあげてませんか?
そんな時にこんなにもしてあげてるのに……!なんて思ってませんか?

そんなのあなたの勝手。
あなたが勝手にしてる事に、男性からしてみるとなんで恩を押し売りしてくるのか?と思うのは当然です。

(3)プライバシーにダメだし

『プライバシーに介入してくるのは本当にうっとうしい』(31歳/人事)

彼はあなたのものであって、あなたのものではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.