恋愛情報『なんか惜しいんだよね…可愛いのに生活感が出ちゃう「服装のNGポイント」』

2019年8月1日 06:00

なんか惜しいんだよね…可愛いのに生活感が出ちゃう「服装のNGポイント」

目次

・(1)デニムは使いどころが大事
・(2)服の色褪せや黄ばみ
・(3)毛玉やシワに注意
・(4)靴が汚い……
なんか惜しいんだよね…可愛いのに生活感が出ちゃう「服装のNGポイント」

生活感の出る服装は、どうしても貧相な感じが伝わってしまい、どこか残念だと思われがち。
可愛いのになんだか残念……!せっかく頑張ったコーデに対してそんな感想を抱かれるのは切ないですよね。
そこで今回は、可愛いのに生活感が出ちゃう……そんな服装のNGポイントについて解説していきたいと思います!

(1)デニムは使いどころが大事

『デニムは形と、トップスの合わせで、スーパー行く感じにみえちゃう』(26歳/広報)

カジュアルな服装は、可愛くてもどこか生活感が出てしまうことがあります。
特にデニムパンツなどのアイテムは、組み合わせによっては「その辺のコンビニ行く服装」のように見えることも。
急に彼女がオバサンのように見えてしまい、え?老けた?なんて正直感じてしまう男性も多いといいます。


(2)服の色褪せや黄ばみ

『首元とか黄ばんじゃってると残念……』(31歳/教師)

長く着ている服は、知らない間に色褪せていたり、黄ばんでいたりすることも多いですよね。
そんな「使用感」は、残念に感じられるポイントの一つです。
何年着てる服なんだろう……なんて思われたら、まさに印象は台無しです。

(3)毛玉やシワに注意

『脇に毛玉ってありがちだけど、急に生活感でるわ』(28歳/IT)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.