恋愛情報『この子に相談するんじゃなかった…男がガッカリする「女性のNG会話術」』

2019年8月11日 07:00

この子に相談するんじゃなかった…男がガッカリする「女性のNG会話術」

男性からの相談に対し、自分の意見を言わずにただただいい人ぶる女性は、信用できないと思われてしまうようです。
意見を言わずに同情ばかりする女性には、相談しても意味がないですよね。

そんな女性は男性にどこか不自然な印象を与えるので、相談された際には相手の役に立てるような意見をいうよう心がけましょう。

(4)共感しすぎる

『なんでもかんでも共感してばかりで、意見を言ってくれないのってガッカリする』(29歳/サービス)

男性の相談に共感しすぎる女性は、知ったかぶりな印象を与え、相手に嫌な思いをさせてしまうようです。
「わかるわかる〜」などの発言は、悩みを相談した側にとっては軽々しく聞こえることも。

そんなガッカリ発言は、相談したことを後悔させてしまうので、共感のしすぎには充分注意しましょう。

男性がガッカリする「女性のNG会話術」は、男ウケにつながる重要な問題です。普段から相手がガッカリするような発言は避け、思いやりの気持ちを忘れずに接するよう心がけましょう。


(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.