恋愛情報『こんな会話がしたかった!男が「女性と盛り上がりたい」と思っている話題』

2019年8月4日 21:00

こんな会話がしたかった!男が「女性と盛り上がりたい」と思っている話題

目次

・(1)趣味のこと
・(2)学生時代のこと
・(3)仕事のこと
・(4)最近のこと
こんな会話がしたかった!男が「女性と盛り上がりたい」と思っている話題

男性と話をするとき、話題に困ったという経験はありませんか?
話題のスポットや美容健康についてなど、女性同士なら盛り上がる話題でも、男性とも盛り上がれる話題とは限りません。

今回は男性が「女性と盛り上がりたい」話題を4つご紹介します。

(1)趣味のこと

『趣味の話はついついしゃべりすぎちゃうことある!』(26歳/商社)

男性の趣味について聞いてみましょう。
自分の好きなことや興味のあることを聞かれると嬉しく思う男性はたくさんいます。

自分の好きなことに関してはマニアックに追求する傾向がある男性からは、面白い話が聞けることもありますよ。
会話の糸口としては「趣味って何?」と突然聞くよりも、「おやすみの日は何しているの?」などから始めるのがいいでしょう。

(2)学生時代のこと

『なんか懐かしくなって、当時流行ったものとかお互いに言い合ったり楽しい』(31歳/広報)

学生時代の話題は、お互いが知らない時期のことをたくさん知ることができるので、とてもおすすめです。
好きだった科目や、学園祭のこと、バイトや当時流行っていた音楽のことなど、楽しく会話ができるでしょう。

二人きりでも大人数でも盛り上がれる話題として、ぜひ会話に取り入れてみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.