恋愛情報『簡単なのに効果絶大!気になる彼との「初デートを成功させる4つの秘訣」』

2019年8月5日 05:30

簡単なのに効果絶大!気になる彼との「初デートを成功させる4つの秘訣」

目次

・(1)楽しそうにする
・(2)共通点を見つける
・(3)「ありがとう」は出し惜しみしない
・(4)沈黙は気にしない
簡単なのに効果絶大!気になる彼との「初デートを成功させる4つの秘訣」

気になる彼とはじめてのデート、緊張しますよね。
緊張しているのに、デートテクをたくさん詰め込めば、もっと緊張が増すだけ。

デートは楽しいものなので、あまり難しく考えずに挑んでみましょう。
そこで今回は、気になる彼との「初デートを成功させる4つの秘訣」を紹介していきます。

(1)楽しそうにする

『感情がわからない人だと、楽しいのかわからないから気まずい』(31歳/サービス)

デート中、楽しそうにすることは一番大事なこと。
自分とのデートで楽しそうに見えない女性を、2回目のデートに誘うことはほとんどありません。

緊張で無表情になったり、はしゃぎすぎないように感情をセーブしたりすることがあると思います。
しかしそれでは楽しんでいるかわからないので、笑顔でいることを心がけましょう。

(2)共通点を見つける

『好きなものが一緒だったりすると、会話が盛り上がる』(28歳/広報)

共通点があると、相手との距離を一気に縮めることが可能になります。
また会話をする時に共通点がわかっていると、話題を見つけやすいもの。

彼に質問をすることで、共通点を見つけやすくなり興味があることも伝わります。
そして次のデートにも繋がりやすいので、好きなものが一緒のことを探してみて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.