恋愛情報『仲良くなりたい…♡出会いの場で好印象を与える「とっておき会話テク」』

2019年8月6日 21:45

仲良くなりたい…♡出会いの場で好印象を与える「とっておき会話テク」

目次

・(1)口角を上げて話す
・(2)共通点を探す
・(3)質問を積極的にする
・(4)相手を褒める
仲良くなりたい…♡出会いの場で好印象を与える「とっておき会話テク」

出会った時の印象で、すぐに恋に落ちてしまうこともありますよね。
出会いの場で気になる相手に好印象を与えるためには、上手に会話することがとても大切です。

今回は、出会った相手を惹きつけるとっておきの会話テクをご紹介します。

(1)口角を上げて話す

『笑顔で話してくれる子って、優しい雰囲気で話しやすい』(28歳/IT)

初対面の相手だけでなく、どんな相手と話す時でも口角を上げて話すように心がけてみましょう。
口角が上がっていると微笑んでいるような優しい雰囲気になり、相手の印象に残りやすくなるのです。

真顔で話されるよりも、相手もリラックスして会話を楽しむことができるため、初対面でも仲良くなりやすいと言えます。
普段から笑顔で話すクセをつけ、初対面の相手との会話も楽しんでみてくださいね。

(2)共通点を探す

『共通点があると会話が盛り上がるよね』(27歳/不動産)

初対面だとあまり話題がないため、話が盛り上がりにくいこともあるでしょう。
そんな時は会話の中でお互いの共通点を探してみてください。

趣味や好きなテレビ番組など、どんなことでも構いません。
お互いに共通点があると親近感が湧きやすく、グッと距離が縮まりやすくなるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.