恋愛情報『何それ嬉しすぎ…!会話に困ったときに使える「男性を喜ばせる一言」』

2019年8月7日 07:00

何それ嬉しすぎ…!会話に困ったときに使える「男性を喜ばせる一言」

目次

・(1)いいところを褒める
・(2)応援する
・(3)体調を気づかう
・(4)特別感をアピール
何それ嬉しすぎ…!会話に困ったときに使える「男性を喜ばせる一言」

好きな人と会話していて、話題がなくて困った……と思うことは意外とよくありますよね。
沈黙して気まずくなる状態は避けたいですし、うまい会話術があればなんとか先にマスターしておきたいものです。

そこで今回は、会話に困ったときに使える「男性を喜ばせる一言」をご紹介していきます!

(1)いいところを褒める

『女性から褒められて嬉しくない男なんていないですよ』(28歳/不動産)

まず鉄板なのは、相手のいいところを褒めること。
褒められる点があれば何でもいいので、相手の尊敬しているところなどをぜひ積極的に褒めてみましょう。

とくに男性にとって効果的なのは、仕事ややりたいことについての褒め言葉。
「いつも一生懸命で、尊敬してます」なんて言われるだけでも、男性は大喜びですよ!

(2)応援する

『頑張ってるときに応援されると支えられてる感じがして嬉しい』(29歳/サービス)

彼のことを応援する一言をあげるのもいいですね。
「いろいろ大変だと思うけど、頑張ってね」……といった簡単な一言でも、彼にとっては嬉しい一言に。

男性はやっぱり女性から応援されることに喜びを感じるものなので、頑張る彼にぜひエールを贈ってあげましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.