恋愛情報『その服うちのオカンも着てたわ…男が喜ばない「老け見えファッション」』

2019年8月7日 21:15

その服うちのオカンも着てたわ…男が喜ばない「老け見えファッション」

目次

・(1)くすんだ色や暗い色が多い
・(2)チュニック
・(3)スウェット
・(4)逆に原色系の服も……
その服うちのオカンも着てたわ…男が喜ばない「老け見えファッション」

しっかりコーデを考えたつもりが、結果的に老け見え……そんな残念なファッションになってしまうことは意外とあるものです。
オバサンっぽく見えるファッションはやはり印象は悪く、最悪の場合その服のセンスだけで男性には引かれてしまうことも。

そこで今回は、男性が喜ばない「老け見えファッション」についてご紹介していきたいと思います!

(1)くすんだ色や暗い色が多い

『くすんだ色ばかり着てると老けて見える』(28歳/営業)

くすんだ色や暗い色など、全体的に色のチョイスが地味だと、どうしても老け見えは避けて通れなくなります。

とくにおしゃれに自信のない人は、地味であまりに特徴のないファッションになりがちなもの。
そのせいでダサい女認定されることも多いので、くすんだ色が多いときはどこかに白を使うなどの工夫はしたいところですね。

(2)チュニック

『体型隠しに必死って感じで、オバサンっぽい』(26歳/飲食)

チュニックやウエストの締まっていないワンピースなど、腰回りを隠すようなファッションも意外と老け見えしやすいので要注意。
腰回りを隠しているとどうしてもシルエットが太く見えるため、オバサンのイメージが強くなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.