恋愛情報『沈黙が恐ろしい…。デートで「彼との会話を盛り上げる」4つの方法とは?』

2019年8月8日 06:45

沈黙が恐ろしい…。デートで「彼との会話を盛り上げる」4つの方法とは?

目次

・(1)好きな食べ物の話
・(2)友達や家族の話
・(3)映画の話
・(4)好きなタイプの話
沈黙が恐ろしい…。デートで「彼との会話を盛り上げる」4つの方法とは?

デートの時って、どうしても沈黙にならないか不安ですよね。
男性も、沈黙を恐れているもの。
そこで今回は、デートで「彼との会話を盛り上げる」4つの方法をご紹介します。

(1)好きな食べ物の話

『好きな食べ物を聞かれたら、やっぱり盛り上がるし、今度行きたくなる』(29歳/SE)

一番無難で、誰でも話しやすいのが好きな食べ物の話。
誰でも、一つくらいは好きな食べ物ってあるものです。
お互いにわかったら、次のデートにも繋げやすくなりますね。

(2)友達や家族の話

『どんな友達がいるとか、どんな家族構成か知ると興味深い』(33歳/IT)

相手がどんな人かを知るために、相手の友達などを知ることは大事。
また誰でも友達も家族もいるので、沈黙をさけることができます。
相手にも、どんな友達とどんなふうにして遊んでいるかを話してみるといいでしょう。

(3)映画の話

『好きな映画とか聞けたら、次のデートで映画デートもアリだと思う』(24歳/広報)

映画は、ゆっくりとしたいときに誰でも見る娯楽です。
好きな映画のジャンルを聞いたり、新しい映画の話をしてみて。
次のデートは、映画デートになる可能性もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.