恋愛情報『キレイな女性は言葉遣いも美しい♡気を付けたい「NGフレーズ」4つ』

2019年8月15日 06:15

キレイな女性は言葉遣いも美しい♡気を付けたい「NGフレーズ」4つ

目次

・(1)「うんま!」「うまっ!」
・(2)「ヤバい!」「ヤバすぎ!」
・(3)「ウケるんですけど」「ウケる」
・(4)「マジで!」「マジ!」
キレイな女性は言葉遣いも美しい♡気を付けたい「NGフレーズ」4つ

外見をいくらキレイにしても、言葉遣いが良くないとイメージが悪くなります。
男性からも女性からもキレイと思われたいですよね。

そこで今回は、言葉遣いで気を付けたい「NGフレーズ」について挙げていきます。

(1)「うんま!」「うまっ!」

『美味しいものを食べた時は、きちんと美味しいって言ってほしい』(29歳/コンサル)

美味しいものを食べたとき、「うんま!」や「うまっ!」というのは下品ですのでやめましょう。

どうしても「うまい」は、一気にイメージを悪くさせてしまいます。
男性の前でうっかり口にしてしまうと、驚かれたり、引かれてしまいます。

本当の気持ちをいうのはいいことではありますが、反射的に出てしまう言葉でもありますので、普段から気をつけるようにしましょう。
「うまい」を「おいしい」というだけで、あなたを見る目も違ってきます。

(2)「ヤバい!」「ヤバすぎ!」

『なんでもヤバイ!って言ってる子ってちょっと大人としてどうなんだろう……』(29歳/金融)

なんでもかんでもこの言葉を使って、会話を片付けていませんか?

「ヤバすぎ!」や「ヤバい!」ばかり使ってしまうと、あなたの大人としての能力を疑われることになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.