恋愛情報『ペタンコ靴はアウト?意外と知らない「お呼ばれのファッションマナー」』

2019年8月19日 08:30

ペタンコ靴はアウト?意外と知らない「お呼ばれのファッションマナー」

(3)アクセサリー

『アクセサリーって付ければいいってもんじゃないから、上品なものがいいよね』(32歳/コンサル)

ファーや羽根のついたアクセサリーは、ドレスと同じく殺生を連想させるためタブー。
他にはティアラは花嫁とかぶってしまうのでNGです。

また光り物は写真撮影をする時に反射してしまうので避けたほうが無難。
華やかにすることは必要ですが、花嫁よりも華美にならないよう気をつけましょう。

(4)ネイル

『真っ黒のネイルをした人がいて、間違いなく祝ってないだろうって思った』(27歳/広告)

ネイルは美しく華やかにしてくれるので、ドレスに合わせて楽しんでOK
ただし上品であることが条件。

長すぎる爪やアニマル柄、周りが引くような派手なデザインは避けるようにしましょう。
またダークな色やデザインは華やかな場には向かないので、避けたほうが無難です。ちょっとくらい大丈夫とマナー違反をしてしまうと、周りからはドン引きされてしまうかも。
マナーを守らなければ、新郎新婦にも恥を欠かすことになります。

大人女性として、「お呼ばれのファッションマナー」を確認しておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.