恋愛情報『ゆったりなのにオシャレ♡真似したくなる「ゆる×ゆるコーデ」って?』

2019年8月21日 12:15

ゆったりなのにオシャレ♡真似したくなる「ゆる×ゆるコーデ」って?

目次

・(1)きれいめ要素を取り入れる
・(2)高めの位置にあるロゴで重心を上に上げる
・(3)バックプリントで上級者向けおしゃれを!
・(4)パンツタイプのトップスはきれいめでまとめよう
ゆったりなのにオシャレ♡真似したくなる「ゆる×ゆるコーデ」って?

最近は大きめなトップスに、ゆったりめなボトムを合わせてコーデ「ゆる×ゆるコーデ」が流行っています。
ですが合わせ方によってはだらしない恰好になってしまうことも……。

そこで今回は、大人でも楽しめる「ゆる×ゆるコーデ」のコツについて紹介していきます。

(1)きれいめ要素を取り入れる

『ゆるっとしててもきれいめ要素があると大人っぽくていいよね』(28歳/マーケティング)

「ゆる×ゆるコーデ」を大人が実践する場合、まずきれいめ要素になります。

ゆったりとしたコーデはどうしてもラフ感が強くなりがちに……。
そうならないためにもきれいめ要素を取り入れることでオシャレ度がグンとアップします。

トップスがTシャツなら、ボトムはきれいめな花柄スカートにするとゆる×ゆるなのに、おしゃれに見えますよ。

(2)高めの位置にあるロゴで重心を上に上げる

『下に重心があると、ボテッとして見えるから、ちょっとスタイルが悪く見えがちかも』(27歳/不動産)

ゆるめのコーデはどうしても重心が下にいきがちになり、寸胴に見えてしまいます。
そこで高めの位置にあるロゴのトップスを着ることによって、重心を上に上げると全体的なバランスが良くなり、寸胴に見える心配がありません!

これでゆったりした服装をしても何も怖くありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.