恋愛情報『【男に聞いた】仕事命のキャリアウーマン系女子を好きになった理由って?』

2019年8月12日 05:30

【男に聞いた】仕事命のキャリアウーマン系女子を好きになった理由って?

目次

・(1)自立している
・(2)経済的に余裕がある
・(3)向上心があって会話も刺激的
・(4)コミュニケーション力が高い
【男に聞いた】仕事命のキャリアウーマン系女子を好きになった理由って?

男性と同じようにバリバリ働く仕事命のキャリアウーマン。
恋愛より仕事優先に見える彼女たちですが、実は男性にとって魅力的な存在のようです。

男性が仕事大好きなキャリアウーマン系女子を好きになってしまう理由について調べてみました。

(1)自立している

『人に依存することなく自立している大人な女性に憧れますね』(29歳/SE)

仕事に情熱を燃やす女性たちは、男性に依存したりしません。
経済的にも精神的にも自立していますので、男性を干渉することもなく、適度な距離感を持って付き合うことができます。

お互いの自由を尊重した付き合い方ができますので、男性にとっては居心地がよい存在のようです。

(2)経済的に余裕がある

『やっぱり経済的に余裕がある人は、デートでいつもいつも奢ってもらおうとしないからいいよね』(31歳/経営)

バリバリ働いている女性は、収入面も男性並み。
そのため「男性がおごって当然」など思わないので、対等なお付き合いができます。

いくら年収が高い男性でも、自分のお財布をあてにするような女性には嫌悪感を持ってしまいます。

しっかりした収入があるキャリアウーマン系女子なら、デートで男性ばかりが負担することもなく、将来のことを考えても安心です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.