恋愛情報『【男に聞いた】仕事命のキャリアウーマン系女子を好きになった理由って?』

2019年8月12日 05:30

【男に聞いた】仕事命のキャリアウーマン系女子を好きになった理由って?

(3)向上心があって会話も刺激的

『向上心のある女性は話してて刺激をもらえるから素敵ですね』(29歳/商社)

仕事ができる女性は、男性とも仕事の話で盛り上がるでしょう。
向上心がある努力家の女性との会話は男性にとって刺激的です。

仕事の面でも尊敬でき、見習うところが多いので、「自分も頑張らなきゃ」という気持ちにさせてくれます。


(4)コミュニケーション力が高い

『コミュニケーション能力が高い子って、知り合いに紹介しても恥ずかしい思いをしなくて済むからいいなぁって思います』(27歳/美容師)

バリバリ働くキャリアウーマン系女子は、必然的にコミュニケーション力が高くなります。
社会人としてのマナーも身についていますので、男性にとっては信頼できる存在でしょう。

一緒にいて恥ずかしい思いをすることもありませんので、友達にも安心して紹介できます。仕事に生きるキャリアウーマン系女子は恋愛と縁遠くなりそうですが、実は男性から憧れの目で見られているようですね。

対等に付き合うことができるうえに、一緒にいるとお互いに成長できる存在になれそうです。
キャリアウーマンでなくても女性として見習いたい部分は多いですね。

(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.