恋愛情報『え、その話さっきしたよね…?彼が一気に不機嫌になる「NG話題」って?』

2019年8月17日 07:00

え、その話さっきしたよね…?彼が一気に不機嫌になる「NG話題」って?

目次

・(1)話し合ってすでに解決したはずの話
・(2)過去の失敗を蒸し返す
・(3)元カレの話
・(4)結婚の話
え、その話さっきしたよね…?彼が一気に不機嫌になる「NG話題」って?

彼と一緒にいられるときは楽しく過ごしたいのに、話題選びを間違ったせいで彼を不機嫌にしてしまうこともあります。
男性がイラっとしやすい話題を知っておくことで、デート中に気まずくならずにすむでしょう。
今回は、彼を一気に不機嫌にしてしまうNG話題を4つご紹介します。

(1)話し合ってすでに解決したはずの話

『前に解決したはずのことを掘り返されるのは嫌』(28歳/IT)

2人でじっくり話し合って決めた話なのに、「やっぱり…」と違う意見を提案すると男性は不機嫌になってしまいます。
さんざん話し合って解決したはずなのに、いまさら違う意見を言われても困る……ということですね。

時間をかけて話し合ったことは、後から「あれやっぱりこうしない?」と言われても受け入れがたい男性もいます。
「話し合った時間は何だったんだ」「一度決めたことを簡単に覆してほしくない」という気持ちから、男性は不機嫌になるのです。

(2)過去の失敗を蒸し返す

『昔のことを蒸し返すのはやめない?』(31歳/証券)

過去の失敗や過ちについて、女性は蒸し返すことがあります。
とくに彼の行動を責めるとき、「あのときあなたは……」と過去の話を持ち出すことがあり、男性を嫌な気分にさせてしまうことも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.