恋愛情報『キミとの会話は強制終了…!男が話している時にすると嫌われる「NG態度」』

2019年8月19日 06:15

キミとの会話は強制終了…!男が話している時にすると嫌われる「NG態度」

目次

・(1)スマホを見ている
・(2)あくび
・(3)ぼんやりした表情
・(4)話の途中なのに話題を変える
キミとの会話は強制終了…!男が話している時にすると嫌われる「NG態度」

彼とのお付き合いに慣れてくると、会話の最中に緊張感がなくなりNG態度を取っているかもしれません。
「何その態度?」と思われて、彼の気持ちも冷めてしまうかも?

今回は、男性が話している時にすると嫌われるNG態度を4つご紹介します。

(1)スマホを見ている

『話してる最中にスマホをいじられるのは嫌ですね』(29歳/経営)

会話中に相手がスマホを見ていたら、とても嫌な気分になりますよね。
スマホを見ながら会話するのは失礼なので、絶対にNG。

もし大事な連絡が来るのなら、一言断っておくべきです。
できるだけスマホはバッグにしまい、目の前の彼との会話を楽しみましょう。

(2)あくび

『話してるときにあくびされると嫌な気持ちになる』(27歳/飲食)

彼と一緒にいるとき、リラックスしているとあくびが出てしまうこともあります。
一緒にいて安心できる相手だから、あくびが出てしまうこともあるかもしれません。

しかし彼が話しているタイミングであくびが出ると、「話がおもしろくない?」「まじめに聞いてないの?」と怒らせてしまうこともあるでしょう。
話の最中は、できるだけあくびを我慢したいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.