恋愛情報『意外にもオススメはロングスカート?「ミニマム女子の着こなしテク」4つ』

2019年8月26日 08:30

意外にもオススメはロングスカート?「ミニマム女子の着こなしテク」4つ

目次

・(1)ロングスカート
・(2)トップスとボトムスを同系色に
・(3)柄物ならストライプがベスト
・(4)ハイウエストで脚長効果
意外にもオススメはロングスカート?「ミニマム女子の着こなしテク」4つ

背が低いから服の着こなしが難しいと悩んでいませんか?
そんな悩めるミニマム女子に、着こなしテクをご紹介します。

小柄な女性が気をつけるべきポイントを押さえて、スタイルがよく見える着こなしをマスターしましょう。

(1)ロングスカート

『背が低い人ほど、縦のラインを気にしてロングスカートを履いた方がいいかも』(29歳/アパレル)

背が低い人の中には、ミニ丈の方がバランスよく着こなせると思っている人も多いでしょう。
たしかに小柄な女性のミニスカートやショートパンツ姿は可愛いですが、ロングスカートの方が背を高く見せる場合もありますよ。

ロングスカートは、縦のラインを強調するので、縦長効果があるんです。
トップスは短い丈にして、プリーツスカートのように広がりすぎないスカートを選べば、脚を長く見せることができます。

(2)トップスとボトムスを同系色に

『ワントーンコーデって結構縦にスラッとして見えるよね』(28歳/証券)

トップスとボトムスを同系色やワントーンコーデにすることでもIラインを強調できます。
縦長効果が期待できるので、背がすらっとして見えるでしょう。

新しく服を買うときは、手持ちの服と同系色を選んでみてはいかがでしょうか?
またはセットアップを選んでおけば、コーディネイトに悩まなくてすみますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.