恋愛情報『急に老けたような…?オバちゃん化が加速する「老け見えコーデ」』

2019年8月17日 22:30

急に老けたような…?オバちゃん化が加速する「老け見えコーデ」

目次

・(1)ゆるーいトップス
・(2)色が地味すぎる
・(3)前閉めダウンコート
・(4)露出度高め
急に老けたような…?オバちゃん化が加速する「老け見えコーデ」

自分は大人っぽくなった!と思っていても、大人になりすぎかも?
もしかすると、そのコーデ老けて見られてるかもしれません。

今回はそんな老けて見えがちなコーデについてご紹介します。

(1)ゆるーいトップス

『ゆるい服って体型隠してるんだろうなーって感じで、オバサンっぽい』(29歳/金融)

老けて見えがちなコーデの特徴のひとつとして緩めのトップスが挙げられます。
ついつい時短で着がちな緩めのトップス。

体型カバーも出来るのがポイントなのですが、その分やはり老けて見えがち。
自分の体型を絞るのは健康にもいいので、ぜひ体を絞って自信たっぷりな服を着てみましょう。

(2)色が地味すぎる

『地味な色の服ばかり着てると老けて見えるよね……』(27歳/アパレル)

歳をとってしまうと、ついついやりがちなのが服の色。
昔は色々な服の色を楽しんでいたのに、冒険しなくなってしまうのです。

淡いベージュや紫、それ何色なの?ってぐらい薄い服を着ていると、実年齢に反して老けて見えてしまいます。

(3)前閉めダウンコート

『ダウンコートの前をぴっちり閉めてるとちょっとオバサンっぽいよ』(27歳/飲食)

これから秋冬にかけて着がちなのがダウンコートです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.