恋愛情報『清潔感がないと印象マイナス!「ダサ見え女子」が着るNG服4つ』

2019年8月19日 06:00

清潔感がないと印象マイナス!「ダサ見え女子」が着るNG服4つ

目次

・(1)シワ
・(2)ビビッドカラー
・(3)ダボダボ
・(4)トレンド遅れ
清潔感がないと印象マイナス!「ダサ見え女子」が着るNG服4つ

おしゃれ女子がもっとも恐れる烙印、それがダサ見え女子です。
毎日気をつけているはずなのに、ついつい見落としてしまいがちな4つのポイントをご紹介します。

(1)シワ

『シワだらけの服だと、どんだけオシャレなアイテム使っててもダサい』(29歳/IT)

服にシワはつきものですが、これが印象づくほど目立ってしまうと即ダサ見えのレッテルを貼られてしまいます。
とくにアイロンがけがしにくい素材のものにシワがついてしまうと戸惑ってしまいますよね。

お出かけ前など急いでいるときに限って見つけてしまうのもシワの特徴。
「ま、いっか!」なんて出かけたらもはやあなたはダサ見え女子。

スチーム系アイテムをクローゼットそばに置いておくなど、とっさの時でも皺伸ばしができる環境を作ってみましょう。

(2)ビビッドカラー

『ビビッドカラーにビビッドカラーを合わせてるのはちょっと派手すぎる……』(28歳/マーケティング

暖かい季節を中心に、明るいカラーはトレンドになります。
しかし目立つこの色味を重ねて使うのは要注意。

黄色にピンクにゴールド!なんて、盛り盛りのビビッドカラー祭りなコーデになると、よほどの上級者でない限りはダサ見えになってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.