恋愛情報『何でもいいわけじゃない!大人女子は買わない「NGプチプラアイテム」とは』

2019年8月20日 06:00

何でもいいわけじゃない!大人女子は買わない「NGプチプラアイテム」とは

目次

・(1)くすみアイテム
・(2)明るめカラー
・(3)モノトーン
・(4)シャツ
何でもいいわけじゃない!大人女子は買わない「NGプチプラアイテム」とは

空前のブームをもたらしているのが、プチプラアイテム。

これまでだったら1万円前後したものが、数千円とお手頃価格で変えたりします。
でも覚えておかないと危険なアイテムが隠れているのも事実なのです。

(1)くすみアイテム

『くすみ色って今っぽくて可愛いけど、プチプラだと途端に安っぽく見える』(28歳/飲食)

くすみ色はトレンドアイテムでもありますが、プチプラから選び出すのは要注意。
それぞれのデザイナーが個性をオンしてくれているものならまだしも、シンプルに作られることが多いプチプラアイテムは着こなしにアイデアが必要になります。

コーデ全体がくすんだ印象にならないように、アクセサリーや小物などでバランスを作りましょう。

(2)明るめカラー

『プチプラの明るいアイテムってなんとなくチープな印象』(29歳/サービス)

明るいカラーを重ねると、奇抜すぎる印象に。
とくにプチプラアイテムのものはシンプルなものが多いので、奇抜に加えてダサい印象を持たれてしまいがち。

あくまでプチプラアイテムの明るめカラーアイテムを使いたいときは、ワンポイントなどバランスを重視するようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.