恋愛情報『夏が終わるまでに要チェック!秋色アイテムを「上手に着こなすコツ」』

2019年8月28日 12:15

夏が終わるまでに要チェック!秋色アイテムを「上手に着こなすコツ」

目次

・(1)なぜベージュとカーキ?
・(2)メリハリをつける
・(3)黒や紺を取り入れる
・(4)白やブラウンで抜け感
夏が終わるまでに要チェック!秋色アイテムを「上手に着こなすコツ」

夏も終盤に差し掛かって来ましたが、すぐそこに秋が迫ってきています。
秋のコーデは、野暮ったくなってしまったりとなかなか難しいもの。

そこで今回はベージュとカーキに絞って、秋色アイテムを上手に着こなすポイントをご紹介します。

(1)なぜベージュとカーキ?

『ベージュやカーキは落ち着いてて秋にピッタリだよね』(29歳/マーケティング)

秋コーデの最大のポイントは、その落ち着いた色味にあります。
中でもベージュやカーキといった色はアースカラーと呼ばれ、秋にピッタリのカラーとなっています。

このどちらも一緒に組み合わせることが出来るので、大変オススメ。
ですが重くなりがちなので、解消方法もご紹介していきます。


(2)メリハリをつける

『全体的に暗い色を使うより、メリハリのあるコーデの方がオシャレだよね』(27歳/SE)

秋コーデは色が落ち着いているため、全体的に重く暗めの印象になりがち。
そんな問題を解消するためには、コーデにメリハリをつけることが大切です。

たとえばウエストにマークしたり、上下でサイズ感を変えたりするのがポイントです。

(3)黒や紺を取り入れる

『秋色ばかりだと締まらないから、どこかに黒とかを取り入れたらいいかも!』(29歳/アパレル)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.