恋愛情報『この先もずっと一緒にいたいから♡「幸せカップルになるルール」4つ』

2019年8月14日 13:00

この先もずっと一緒にいたいから♡「幸せカップルになるルール」4つ

目次

・(1)過度な束縛はしない
・(2)お互いのプライベートを尊重する
・(3)共通の趣味を見つける
・(4)愛情表現は欠かさない
この先もずっと一緒にいたいから♡「幸せカップルになるルール」4つ

今回は、幸せなカップルになるために必要不可欠な4つのルールを大公開していきます。
大好きな彼と長続きするためには、一体どのようなことに気をつければ良いのでしょうか。
「いつも恋人と長続きしない」なんて悩みを抱えている人は、一見の価値アリです!

(1)過度な束縛はしない

『女のいる飲み会はダメとか言われると、だんだん疲れちゃってね』(26歳/広告)

彼が大好きなあまり、ついつい束縛をしたくなってしまう……なんてケースは、意外と多いのではないでしょうか。

確かにちょっとした束縛なら彼も可愛いと感じてくれるかもしれませんが、仕事や友人関係に支障をきたすような過度な束縛はNGです。
窮屈な関係は長続きしないので、まずは彼を信用することから始めてみましょう。

(2)お互いのプライベートを尊重する

『お互いに自分の時間があるからこそ、二人の時間を大事にできる』(29歳/営業)

休日は必ずデート……なんてルールも、窮屈に感じる原因となってしまいます。
そのために、たまには趣味の時間や友人、あるいは家族と過ごす時間をお互い確保することが大切です。

彼一色に染まるのではなくしっかりと視野を広げて、彼に依存しすぎることのないようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.