恋愛情報『この子、言葉遣いがキレイだな♡気になる彼が好印象を抱く「会話テク」4つ』

2019年8月15日 20:00

この子、言葉遣いがキレイだな♡気になる彼が好印象を抱く「会話テク」4つ

そのため言葉選びだけではなく話し方にもしっかりと気を配らなければなりません。
ハキハキと聞き取りやすい声で話すよう意識して、気になる彼に好印象を抱かせましょう。

(4)標準語を使う

『方言も可愛いけど、ちょっとキツく聞こえるときもあるから、基本的には標準語の方が話しやすいかな』(29歳/広報)

親しみがあると言われている方言ですが、人によってはキツく感じたり馴れ馴れしく感じたりすることもあります。
これらのことから、なるべく標準語で話すように努めることも大切です。

地域によっては言葉だけではなくイントネーションにも違いがあるので、注意しましょう。

当たり前なことを意識するだけでも、綺麗な言葉遣いにグッと近づくことが可能です。
男性は言葉遣いが綺麗な女性に惹かれるので、上記で紹介した項目を意識しない手はありません。正しい言葉遣いや丁寧な言葉遣いを活用して、気になる彼との距離を一気に縮めちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.