恋愛情報『意外と手ごわい…?草食男子の「理想の彼女」になる4つのポイント』

2019年8月15日 21:45

意外と手ごわい…?草食男子の「理想の彼女」になる4つのポイント

目次

・(1)女性からリード
・(2)ピュアでいてほしい
・(3)一途な愛情
・(4)可愛い
意外と手ごわい…?草食男子の「理想の彼女」になる4つのポイント

草食系男子が増えていると言われ続けていますが、彼らにはどんなアプローチが有効なのでしょうか?
彼らの求める要素を確認してみましょう。

今回は草食系男子の「理想の彼女」になる4つのポイントのご紹介です。

(1)女性からリード

『リードしてくれるような女性が理想です』(28歳/企画)

草食系男子は受け身な姿勢が大きな特徴。
基本的に女性側からのリードを待っています。

「肉食系」とまではいかなくても、積極的にデートに誘ったり行先を決めるような女性が理想。
気遣いのできる女性だとさらに嬉しいでしょう。

(2)ピュアでいてほしい

『経験豊富な女性はちょっと……』(27歳/飲食)

リードできる女性であってほしいけど、恋愛経験豊富な女性は求めていません。
というのも他の男性と比べられたり男慣れしている雰囲気があれば、通常の男性と同じように不快に感じるからです。

草食系な男性は肉食系な女性よりも、ピュアで明るいタイプの女性を求めます。

バランスが難しいですね。
そもそも人懐っこくて行動力のある女性が理想なのでしょう。

(3)一途な愛情

『一途に好きでいてくれる子がいいなって思いますね』(28歳/広報)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.