恋愛情報『知らず知らずにやってない?美意識がないと思われる「指先のNG行動」』

2019年8月20日 12:00

知らず知らずにやってない?美意識がないと思われる「指先のNG行動」

目次

・(1)カサカサ肌
・(2)手入れされていない
・(3)爪の長さ
・(4)ネイルが剥げている
知らず知らずにやってない?美意識がないと思われる「指先のNG行動」

食事をする時や物を渡す時、スマホをいじる時など、指先は他の人から見られやすい部位。
どんなにメイクやファッションに気を配っても、指先が汚いと美意識がないと思われてしまうもの。

そこで今回は、美意識がないと思われる「指先のNG行動」を紹介していきます。

(1)カサカサ肌

『手を繋いだ時、カサカサしているとガッカリ』(25歳/営業)

指先だけではなく、手全体がカサカサしている人は美意識がないと思われても仕方ありませんよね。
手入れをまったくしていないと分かり、美しい手とは言いがたいもの。

ささくれ予防のためにも、保湿できるハンドクリームは必須。
手を繋ぎたくなるようなウルスベ肌を目指しましょう。

(2)手入れされていない

『指毛とかマジなしかな。やっぱり女性には美しくあって欲しい』(27歳/アパレル)

ハンドクリームは日々の手入れですが、定期的に小さい手入れも行っていますか?
指毛はもちろん、爪の甘皮処理や、爪を磨くことも大事。

爪を磨くと艶が出るし、ネイルもキレイに塗れます。
専用の爪やすりで、目の粗いやすりから目の細かいやすりの順で磨いていきましょう。

(3)爪の長さ

『爪が長い人はちょっと無理かな』(29歳/SE)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.