恋愛情報『可愛いのにモテないのはなんで?男に選ばれない「性格おブス」の特徴4つ』

2019年8月20日 12:30

可愛いのにモテないのはなんで?男に選ばれない「性格おブス」の特徴4つ

(3)いつも上から目線

『何様なの?って思う』(29歳/コンサル)

いつも上から目線で来られたら、誰だって反発したくなりますよね。
傲慢な態度に「性格おブス」認定されているもの。

上から目線のつもりはなくても、相手からそう思われたらおしまい。
自分の話し方が上からになっていないか、客観的に見てみましょう。


(4)「ごめんなさい」や「ありがとう」が言えない

『頼まれたことをしても「ありがとう」が言えない人はムリかな』(33歳/商社)

人とお付き合いしていくなかで、「ごめんなさい」や「ありがとう」を伝えることは大切なこと。
それが言えない女性は、「性格おブス」と思われても仕方がありません。

自分の非を認めることや相手に感謝する気持ちを持っていないと、言葉として出てこないもの。
些細なことであっても、きちんと伝えるようにしましょう。可愛かったら何をしても許されるわけではありません。
性格が良くてはじめて恋愛対象内に入るもの。

自分では気付かないうちに「性格おブス」になっていることもあるので、思い当たるなら直していきましょう。

(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.