恋愛情報『正直この子イタイ…!男性が疲れてしまう「意識高い系女子」の特徴4つ』

2019年8月21日 12:30

正直この子イタイ…!男性が疲れてしまう「意識高い系女子」の特徴4つ

そのような人と一緒に食事をしても楽しくないので、徐々に周りが離れてしまうかも。

(3)高いものが正義

『ハイブランド着ている私スゴイでしょってなっている女性』(27歳/営業)

一流のモノにふれることは、自分にとってプラスになることですよね。
だからといってハイブランドで値段が高いものを身に纏っていれば、その人の価値が上がるわけではありません。

イタイ「意識高い系女子」は、値段が高いものが正義と思い、自分の身の丈に合っていないものを選んでいるもの。
そしてそれを自慢することで自分の価値が高いとアピールし、周りを疲れさせます。


(4)ポジティブ志向

『ポジティブを押し付けてくる人はマジウザい』(29歳/証券)

ポジティブ志向で、自分の人生を前向きに明るい方向で考えていくことは、悪いことではありません。
しかしどれだけポジティブな人でも、悩んだり落ち込んだりとネガティブな時もありますよね。イタイ「意識高い系女子」は、ポジティブな部分ばかりを前面に押し出しているもの。
そしてその考えを周りにも強要することで、ウザいと思われます。

自分のために色々と頑張っている意識高い女性は、カッコイイもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.