恋愛情報『そんなことLINEで言うなよ…関係が悪くなる「LINEのダメな使い方」』

2019年8月21日 22:00

そんなことLINEで言うなよ…関係が悪くなる「LINEのダメな使い方」

目次

・(1)ダメ出しLINE
・(2)大切なこと気持ちを伝えるLINE
・(3)人の悪口や愚痴のLINE
・(4)お怒りごとのLINE
そんなことLINEで言うなよ…関係が悪くなる「LINEのダメな使い方」

LINEは手軽に使える連絡ツールとして、とても便利ですね。
一方使い方をひとつ間違えると相手に不快な思いをさせてしまうことがあります。

今回は、関係が悪くなる「LINEのダメな使い方」の4つご紹介します。

(1)ダメ出しLINE

『ダメ出しばかりされてると、LINEを見返すたびにうんざりした気持ちになる』(29歳/金融)

相手に対し、「あの言い方はよくないと思う」などのダメ出しLINEはやめましょう。
LINEを見返すたびに、嫌な気持ちになるような内容は、あなたへの印象を悪くします。

「ここを直せばもっといいと思う」などの上から目線の内容もNGです。
直接顔を見て伝えない分、送る側としては言いやすい気持ちもあるかもしれませんが、後々のことをよく考えたLINEを送りましょう。

(2)大切なこと気持ちを伝えるLINE

『大事なことをLINEで済ますのはどうなのかなって思う』(28歳/飲食)

大切な気持ちを伝えるときも、「LINEではなく直接言って欲しい」と考える男性も多いです。
そう思う男性からはLINEでの告白はかなり不評です。

LINEでの告白もOK」という男性もいますが、できるだけ告白の際は直接伝えるようにした方がベストでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.