恋愛情報『そんなことLINEで言うなよ…関係が悪くなる「LINEのダメな使い方」』

2019年8月21日 22:00

そんなことLINEで言うなよ…関係が悪くなる「LINEのダメな使い方」

(3)人の悪口や愚痴のLINE

『人の悪口ばかり聞くのって気分悪いよ』(27歳/営業)

基本相手との一対一のやりとりではありますが、人の悪口や愚痴のLINEは絶対NGです。

LINEは記録として残りますし、なにより、悪口や愚痴は聞いている方もいい気分ではありません。
男性からの好感度も下がる一方です。

そのようなLINEを送ったことで、彼がひいてしまうことのないよう気をつけましょう。


(4)お怒りごとのLINE

『LINEで文句を伝えられるのは不愉快。直接言えばいいのに』(29歳/コンサル)

文章にすることで冷静に言いたいことが言えるという方も多いかもしれません。
ですが文字にすることで感情伝わりにくい分、淡々と言いたいことを羅列した嫌味なLINEになってしまう可能性があります。

「言いたいことがあるなら直接言え」と相手を怒らせてしまう可能性も高く、あまり得策とは言えないでしょう。大切なことは、文章で使えるメリットとデメリットをよく考え、TPOをわきまえてLINEを使うこと。
直接言葉にしないと伝わらないこともたくさんあることを、よく覚えておきましょう。

(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.