恋愛情報『このメールおばさんっぽい…。年下男子が嫌がる「ドン引きLINE」4つ』

2019年8月22日 11:00

このメールおばさんっぽい…。年下男子が嫌がる「ドン引きLINE」4つ

絵文字を多用するのは、若者アピールと捉えられてしまう場合があります。
1つのメッセージに3個も4個も絵文字が重なれば、くどささえ感じられてしまう可能性も……。

絵文字はあくまでアクセントとして活用することを意識して、文字とのバランスを考えて活用しましょう。

(4)「ご飯ちゃんと食べてる?」

『こういう気づかいは母親っぽくておばさんみたいだなって思ってしまう』(29歳/経営)

ご飯ちゃんと食べてる?というLINEは、「おばさんみたい」「母親みたい」といった声が多数寄せられてきています。
彼の体を気づかうのはいいことですが、この聞き方では男性ウケは狙えません。

「あんまりムリしすぎちゃダメだよ」という一言でも十分労わることができるので、彼の体調が心配な時はすこし文章に変化を加えてみましょう。

年下男性が嫌がるLINEは、しっかりと意識しておかないと意外とやってしまいがちなものばかり。せっかく頑張ってLINEを送ったのに、「おばさんみたい」なんて思われたら浮かばれませんよね。
上記のような事態を避けるためにも今回紹介した例は、必ずおさえておきましょう。

(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.