恋愛情報『困ったらこれ!男性と会話に詰まった時に「使える話題」4つ』

2019年8月17日 07:30

困ったらこれ!男性と会話に詰まった時に「使える話題」4つ

目次

・(1)相手の趣味の話
・(2)仕事の近況を聞いてみる
・(3)友達の話題を持ち出してみる
・(4)彼の持ち物を褒める
困ったらこれ!男性と会話に詰まった時に「使える話題」4つ

デートや飲み会、ふとした瞬間の会話など、男性との会話に詰まって困ることはありませんか?
とくに人見知り気味な人や男性慣れしていない女性は、どんな話題が盛り上がるのかわからずテンパることも多いですよね。

会話が詰まるとどうしても気まずい空気にはなりますし、会話がない……なんて状態はやはり避けておきたいところ。
そこで今回は、男性と会話が詰まった時に使える話題をご紹介していきます!

(1)相手の趣味の話

『趣味の話を振ってくれると話しやすいですね』(28歳/飲食)

話すが苦手な人は、まずはうまく相手にたくさん話してもらえるよう立ち回るのがオススメです。
そのために効果的なのは、相手の趣味の話。

趣味に関する話なら、誰だって饒舌にたくさんのことを語れますよね。
彼の趣味に興味を持って話を振ってみて、話を積極的に聞いてみましょう。

(2)仕事の近況を聞いてみる

『仕事のことを聞かれたら話しやすさはありますね』(29歳/コンサル)

仕事の話も、誰でも話せる鉄板の話題です。
食事中に仕事の話ばかりになってプライベート感がなくなるのはたしかに問題ですが、困ったときのつなぎにはなるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.